ともだちもつれて おでかけ です

kayon2003-07-31

きもので出かけることを教え込もうと思っていた友達にきものを貸して、原宿・銀座へおでかけしてきました。雨上がりのじっとりとしたところを除けば、日は翳っているし、雨も降ってないし、まあ上々。歩いていれば袂から風が入るので、ガンガンの晴れた日よりはよかったです。

今日の写真は友達です。白地にピンクやらオレンジやらグレーの縞の絽に、ローズの夏帯。びっくりするほど可愛かった。洋服のときより4倍くらいは女っぷりが上がった気が…!と言ったら、4倍ってところがすごく微妙、と言われました。

原宿でぶらぶらお散歩→シカゴとアジアンバザール→ぶらぶら→銀座へ→ビアホールで他の友人達と集合して乾杯、という感じでした。
本当はもうちょっと原宿を見て回りたかったのですが、午前中雨が降っていた所為で出発が遅れ、飲み会の時間は決まっていたのでまあまた今度近いうちにくればいいか、ということで次回へ。

昨日半幅帯を2本買ったので、今日はその修理をしなきゃいけません。ちくちく。今度はくるりさんにも行きたいなあ。

ところで振袖・浴衣以外で初めてきものをきた友達は、「思ったより苦しくない」「これだったらまた着てやらんこともない」という感想でなんか計画は着々と進行中…という感じです。ハメるぞー(音的に問題っぽい発言)。